年内の実技課題

仮想ショップ

「双子コーデのアパレルショップ」

 

 

(ショップ名)mignon

(場所)新宿のルミネエストや原宿のラフォーレ

(テイスト)ターゲットは18〜23歳の女性。

好きなアイドルやアーティストのライブに好きなお友達と双子コーデをして行きたい人のため。

ピンク、白などを基調として可愛いイメージ。

好きなブランドは一定で、デザインを重視する。

ワンポイントはリボンやフリル。

柄物も取り扱い、チェックや花柄、ドット柄。

サイズはS〜Lのスリーサイズ。冬を意識した三色(白、黒、ピンク中心)展開を基本とする。

価格は全体的に安めで、学生向けでも手に取りやすくするため。

そのためショップでは、アイテムには必ずワンポイントがありガチャガチャはしすぎない。

参考に市場調査を行なったショップは、evelyn,ナイスクラップ,majestic legon,メゾンドフルール等。

ターゲットはSNSで情報を得るので、twitterやインスタの投稿は欠かさずする。

写真に思わず撮りたくなるような内装でハッシュタグイベントなど行い、ショップの拡散を狙う。

ノベルティーフェアを行い購入意欲を高める。

例えばファーなどを取り入れいつものコーデにプラスすると冬感が増すものを選ぶ。

可愛いところに行きたいという欲望があり、流行に敏感である。

そして冬はメンズも取り扱う。

双子コーデを男女でも出来るようなアイテムを取り揃え

且つ、このショップの売りでもある

ワンポイントを入れることを意識し

シンプルにお揃いを着れることを表現。


2017/12/14 完成